京都洛西老人福祉センター様でお話しました。

平成19年7月28日(土) 京都洛西老人福祉センターhttp://www16.ocn.ne.jp/~rakurou/で「水琴窟の魅力」と題しました講演をさせていただきました。洛西ニュータウンは、京都市が昭和44年に計画し実施した、京都で初のニュータウンです。40年近くたってお住まいの方も高齢化。このセンターは数年前に出来たそうです。お若い所長とスタッフの方が訪問するお年寄りに対応していました。利用は、無料ですから、気軽にわいわいとやっている感じです。こういう施設も知らないともったいないですね。今回お話の始まりに水琴窟聴いたことある人を尋ねたところほとんどの方がご存知でした。どこにあるかを熱心にメモしておられました。インターネットになじみの無い世代にも水琴窟ネット-KYOTO JAPANをとおして情報を提供していきたいと思います。ご興味のある施設の方からの依頼があればお話させていただきますのでお気軽にご連絡下さい。info@suikinkutsu.net洛西老人福祉センターの所長様と手軽に水琴窟を楽しめる方法を模索したいとおもいますので、何かご希望があればお伝え下さい。情報は坪庭でお知らせしていきます。猛暑の中ご来場いただいた皆様、センターの皆様ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2007年07月29日 13:28|


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。