水琴ブログ

ご感想有り難うございました!

とても嬉しいご感想を頂きました!
今日は水琴の音CDの効果があったことのご報告をします。
うちでは、水琴の音CDを各部屋で使っています。
リビングでは、「ツキを呼びこむ 水琴の音風水CDブック」を。
母の部屋兼仏間では、「高次元の扉を開く7つのステップ」を。
私と家内の寝室と、子供たちの部屋では、「幸運の連鎖を招く水琴の音CDブック」を。
車の中では、「聴くだけで不調が消える水琴の音CDブック」のトラック1、2、3をそれぞれ流しています。
うちの長女は昨年、中学校に進学し、部活は吹奏楽部に入ってフルートを演奏することを希望していました。うちの中学校の吹奏楽部では、入部前にオーディションがあり、担当楽器を決められるのです。うちの長女は、希望どおりフルート担当が叶って、吹奏楽部でがんばっています。
また、吹奏楽部の顧問の先生は、生活指導もキチンとされ、「どんなに演奏が上手でも、生活態度が悪い場合は大会には出させません」という先生なので、その点でも本当にありがたいと思っています。
次に、うちの長男はいま小学6年生ですが、サッカーが好きなので、1年生の時からサッカー教室に通わせています。サッカー教室での日々の錬磨により、スポーツマンタイプとなり、特に体育が得意となりました。そして、今年の運動会はうちの長男にとって、小学校最後の運動会となるわけですが、その小学校最後の運動会で、うちの長男は赤組の応援団長に選ばれて、立派に応援団長を勤めました。本人も、「応援団長をしたことが、小学校で一番大きな思い出となった」と言っていました。
長女にしても、長男にしても、水琴の音CDを使ったことはもちろんのこと、自分たちが好きなこと、本当にしたいことをさせてあげてきたことが良かったんだと思います。
最後に、最近私に顕れた効果についてお話しします。
先日もお話しましたが、4月の人事異動で私の希望が叶って、子育て支援課に配属されました。誠にありがとうございます!私は個人ボランティア活動で、水琴の音CDブックを、福島のNPO花見山を守る会さんを通じて被災地に送ったり、職場の職員組合で書記長をしている関係で、うちの職員組合や友好団体の旗開き(労働組合の新年会)の時の抽選会の景品として出したりしてきました。これからは、幼稚園、保育園、学童クラブで、水琴の音CDを生かしていくことができればと考えています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
(レインボーマン様)
レインボーマンさんには心のこもった活動を通して、水琴を活用頂き大変ありがたく心より感謝申し上げます。子供たちの未来の為に水琴がお役にたてますように!ありがとうございました!(大橋智夫)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索