水琴ブログ

ご質問を頂きました

ヨッシーさん(40代男性)から「ゆほびか 11月号」を購読され、ご質問を頂きましたのでご回答申しあげます。ご質問を頂きましてありがとうございました。今後、お客様のご意見を商品に反映させ、ご要望にお応えできる商品を提供させて頂きますので、これからもティーズ・コーポレーションをよろしくお願い致します。
有限会社ティーズ・コーポレーション
代表取締役 大橋智夫
Q&A
Q1. 昨日、書店にて「ゆほびか 11月号」を購入いたしました。(なんとなく「水琴の音CD」のタイトルに惹かれて、購入したいと思いました。)「ゆほびか」付属の「水琴の音CD」に関してですが、たまたまタイミングが悪かったのか、再生の途中で、1ケ所、ノイズのようなものが入る(感じられる)ところがあります。たとえ、1、2ヶ所、(あるいは3ヶ所ほど)、そのような箇所があったとしても、水琴CDの効果としては、全くノイズがないきれいなもの(CD)と比較して、遜色なく、充分に効果を得られるものでしょうか?
A.ノイズが入っているということですが、CDに問題がある場合は、ゆほびか編集室(03-3818-5098)へお尋ね下さい。
たとえノイズが入っていても音の効果には関係ありませんが、あまり気になるようですとイライラして心の平安の妨げになります。無意識に聴く(浴びる)ということが出来なくなってしまいますので効果が少なくなります。


Q2.今回の、この「ゆほびか11月号」付録のCDですが、別売りの「金運体質に変わる奇跡のCDブック¥1575円(ビジネス社)」と比べても、ほぼ全く遜色なく(同等に)、水琴CDとしての効果を得ることができますのでしょうか?
A.私がプロデュースしたCDは全て「高周波の階段」が収録されています。付録のCDも同様に音の効果が期待できます。付録のCDには楊琴の演奏も入っていますが、お好みで他のCDもお試し下さい。音響機器、特にスピーカーによってその効果はかなりの違いがでますので、出来れば水琴専用プレーヤー「蓬壷」/Hoko ver4.0で常に流しておくことをお勧めします。
*商品はこちらでご覧になれます。www.suikinkutsu.net/
Q3.また、この付録のCDについても、「ゆほびか」に記載のように、家を留守にする間とか、あるいは、直接、その場にいて、音を聞くことができない状況で、部屋に単に音を流す(人がいない状況で)ことでも、『場を浄化する(気を満たす)』はたらき(効果)があるのでしょうか? 
A.あります。高周波が場を浄化します。
Q4.また、留守中の間,等も含めて、時間の許す限り、長時間において、CDの音を流すようにしたほうが良いのでしょうか
A.長時間流すことをお勧めします。なぜなら、あなたが低い周波数を持ち帰ったり、その場が電磁波などの影響で低周波となっている可能性があるので常に修正しなければなりません。
Q5. CDを流すときの音量ですが、構えて聞くぞーというほどの音量ではなく、かすかに耳に入ってくる(聞こえてくる)感じの音量のほうが良いのでしょうか?音量が、大きければ大きいほうが良い(効果的)、ということとか、はないのでしようか?
A.ありません。意識して聞くとあなたの意識が音の吸収を選択的に妨害することがあります。大きくすると意識して聞くようになって逆効果です。何となく聞こえる程度が最も効果的です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索