水琴ブログ

「水琴(みずごと)」が商標登録されました。

弊社は、水琴窟の普及と研究、開発をして10数年になりますが、音の追求は止むことがありません。倍音、高周波音を追求して水琴窟を超える水琴窟として完成したものを「水琴(みずごと)」と呼びます。水琴窟は一般名称ですので、例えば子供たちと一緒になって甕を埋めて作るものも水琴窟です。そういった普及活動、文化交流を同時にしてきましたが、癒し効果を追求したものと楽しみとして作るものとを明確に区別する為に、「水琴(みずごと)」と言う名称をティーズ・コーポレーションの商標として登録いたしました。お客様の中で癒し効果を期待して、音質を期待して、たどり着いたものが音響調整されることも無いものでがっかりした、とうことの無いように、との思いで区別させてもらいました。あくまでも弊社は音の専門家として、「人の心身にいいもの」にこだわり続けてお届けしてまいります。デザイナーの方、設計士の方、造園業の方、建築業の方、インテリアデザイナーの方、音楽家の方、様々な業界の方々とコラボレーションできることを楽しみにしています。「水琴(みずごと)」が商標として登録できたことを機に、音で癒し空間を提供することの使命を改めて再認識しました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索