NEWS

「水琴・友の会2017」を京都で開催しました!

有限会社ティーズコーポレーション21周年記念
「水琴・友の会2017」を京都で開催しました。
水琴愛好家の皆様と素敵なお友達が、
遠方からも多数お越し下さいまして、
心から感謝申し上げます。
川西秀徳先生はアメリカでドクターをされ、
様々な大学などで教鞭をとりながら、
日本に帰国してからも様々な病院で活躍されてきた方です。
その川西秀徳先生が「水琴音とマインドフルネス」と言うタイトルで
お話をくださいました。
水琴が脳と体にどのような刺激を与え、
どのような影響が起こるのかを短い時間にまとめてお話頂きました。
アメリカの統合医療的な見地から、
禅の話まで飛び出す幅広さに皆さん興味津々で
まるで大学の授業を受けているかのように
集中して聞くことができました。
その後、宝積先生が、ご縁の大切さと心の広がりをお話いただき、
「全身全霊」と言う書を皆さんにプレゼントしていただきました。
まっすぐに禅の道を歩む、宝積先生の姿にはいつも感動させられます。
お食事の間に我らが奈々ちゃんから発表もありました。
将棋界のプロとして第一歩を歩み出したそうです。
ますます頑張っていってほしいですね。
おめでとうございます!!!
そして最後は知る人ぞ知るSHAVDOさんの演奏。
水琴の生音とSHAVDOさんが奏でるギター、倍音の声。
虚無僧が奏でる尺八と水琴のコラボレーション。
皆さんの魂に響いたようでした。
少しでも早くCD化を進めたいと思います。
ご期待くださいね。
最先端の科学から最前線の宗教、音楽まで
一流の人たちが集う素敵な会になりました。
水琴をいつも愛してくれる皆様に心より感謝申し上げます。
ご一緒に大和の魂と共に世界中にこの周波数を届けられますように。

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    関連記事一覧